2010/04/30

久しぶりにフェリシモ



初めてのカルトンペルフォレ。
これはステッチするより早いですね。買ったばかりであまり使ってないカッターをそのまま使いましたが、こういう繊細なものをカットするときは刃を新しくした方がよいですね。ざっくり切れないと繊維が引っ掛かって大事なところがめくれてしまったりします。
おまけにお約束で、カットを間違えました。
ちなみに、カットの間違えたときの修正法も載ってましたよ。
ちょっと興味があって、ヴェロニクさんの本も取り寄せてもらっています。紀伊国屋さんが安いみたいです。時間かかりそうですが・・・



アルプスの山小屋にあこがれて さくさくニードルフェルト牧場の仲間たちの会より あひる・・にみえる?
結構大変でした。縫わなくても作れるという触れ込みですが、フェルトを縫い合わせた方が早いんじゃないでしょうか(笑)
きっと面を刺すときは針が何本もついてるツールを使えばよいのでしょうが、付属は1本針のみなのでそれでがんばりました。
ゆがんでるけど、それも味・・ってことで、よろしく!!

2 件のコメント:

  1. カルトンペルフォレの会は出て間もなくですよね。
    まだまだ材料が手に入りにくいから
    興味があってもなかなか始められないなと思ってました。
    フェリシモだとお値段もお手頃だしで気軽に始められそうですね~。
    他にもパッチワークのキットでもやってみたい物があるしで
    フェリシモにはたくさん誘惑されてます(笑)

    返信削除
  2. Rilcaさん、こんにちは。
    カルトンペルフォレ、前回の秋冬のカタログには載っていなかったので新しいんでしょうね。
    フェリシモのようにキットになっていると手軽だし、可愛いものも多いので誘惑されますよね~

    ところで、ステッチ・イデーは手に入りましたか?
    今号に少し載っていて、材料も通販しています。

    返信削除