2013/02/12

デアゴスティーニ 隔週刊パッチワーク シェルのポーチ(no.40-42)


丸みを出すのがちょっと大変でした。
お仕立てはこの前のレモンスターのポーチとほぼ同じ。いくつでも量産したくなるお手軽さ。
でもこのシェルはアップリケなので、パッチワークが大変だったけど(汗

パッチワークはどの柄を切り取るか考えるのも楽しいですね。
もったいない精神旺盛な性分なので、なるべくはぎれをださないようにしたいのですが、柄物はここがいいってのがあるからちょっと悩みます。

かといってどの柄もきっかりでるようにするとけんかしちゃいそうだから、譲れない部分は妥協しつついろいろ考えたりして・・そんな過程が好きです。

この作品で気に入ったピースは、上の写真の中央あたりの葉っぱが渦巻きになってるところ!


0 件のコメント:

コメントを投稿