2011/05/16

デアゴスティーニ パッチワーク no.6 スクールハウスとリバーシブル仕立てのマルチトレイ

6号までものが出来ました。

まず、リバーシブル仕立てのマルチトレイ
裏と



このシリーズはコレが作ってみたくて始めたといってもいいかもしれません。
かわいい仕上がりですが、ちょっとずつ課題が難しくなってきています。パイピングしたところに薄いプラスチックの板が入っているのですが、ぺらぺらなので今ひとつぴっちりしていません。私のへっぽこ仕立てのせいもあると思うのですが、また違うものを作る機会があったらもうちょっと厚手の板を入れたいと思います。

パフみたいな周り部分はキルト綿をほぐして入れています。これに興味を持った末っ子がやらせて欲しいと言ったので手伝ってもらいました。

パターンレッスン
スクールハウス
私が好きなパターンのひとつです。コレを並べて住宅団地キルトを作ってみたり、おいしそうな柄でお菓子の家にしても楽しそうだなあ~

角を合わせることを気にして片方の布がつれちゃったのが反省点。数をこなして上手になりたいです。
今後、細かいパーツをあわせていくのがますます大変になりそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿